歯科医向けクラウド・IT×会計ワンストップサポートHIXIA(ハイシア)のホーム > お知らせ > 【おもてなし規格認証とは】

お知らせ

【おもてなし規格認証とは】

2019.8.27

サービス品質を「見える化」するための規格認証制度として「おもてなし規格認証」が誕生しています。

これまでの日本政府の検討をふまえ、民間規格としての運用を通じて、

本制度は日本のサービス産業と地域経済の活性化を推進していくものです。

「買うこと」、「使うこと」に比べて、サービスは、接客・サービスを実際に受けるまで、

その品質がわかりづらい性質のものですが、

当該規格は、サービス品質の一部を「見える化」することで、下記の実現をはかります。

(1)質の高いサービス提供を行っている事業者の見える化支援
(2)質の高いサービスを提供したいと考える事業者への手引きの提供
(3)消費者の高品質なサービス享受の機会増加

歯科医院にとっても必要なサービス品質の見える化。

紅認証は無料でできるため、一度、自己チェックの意味でも実施してみてもいいかもしれません。

https://www.service-design.jp/about/

 

~渋谷区千駄ヶ谷の椿公認会計士事務所・税理士事務所がご提供する歯科医向けワンストップ経営サポートHIXIA(ハイシア)~

Author:admin|Category:お知らせ

PAGE TOP