歯科医向けクラウド・IT×会計ワンストップサポートHIXIA(ハイシア)のホーム > お知らせ > 【おもてなし規格認証とは】
2019.8.27
サービス品質を「見える化」するための規格認証制度として「おもてなし規格認証」が誕生しています。
これまでの日本政府の検討をふまえ、民間規格としての運用を通じて、
本制度は日本のサービス産業と地域経済の活性化を推進していくものです。
「買うこと」、「使うこと」に比べて、サービスは、接客・サービスを実際に受けるまで、
その品質がわかりづらい性質のものですが、
当該規格は、サービス品質の一部を「見える化」することで、下記の実現をはかります。
(1)質の高いサービス提供を行っている事業者の見える化支援
(2)質の高いサービスを提供したいと考える事業者への手引きの提供
(3)消費者の高品質なサービス享受の機会増加
歯科医院にとっても必要なサービス品質の見える化。
紅認証は無料でできるため、一度、自己チェックの意味でも実施してみてもいいかもしれません。
https://www.service-design.jp/about/
~渋谷区千駄ヶ谷の椿公認会計士事務所・税理士事務所がご提供する歯科医向けワンストップ経営サポートHIXIA(ハイシア)~
Author:admin|Category:お知らせ
NEW ARRIVAL
2023.1.19
2023.1.6
2022.12.26
2022.12.23
2022.12.21
2022.12.19
2022.12.16
2022.12.14
2022.12.13
2022.12.9